

ようこそ

きりんのだらだら日記へようこそ!!
このブログはヴァイスシュヴァルツやアニメなどについて書いていくブログでございます。
主の名前はきりんと申します。
きりんのスペックは
流行りの草食系
軽いオタク

twitter

twitterIDは「giraffews」です。
フォローしていただいたら基本的に返しますので良かったらよろしくお願いします!!

skype対戦

skype対戦はじめました。
skype名 giraffews
表示名 きりん

です。
よかったら対戦お願いします。

相互リンク

相互リンク募集しております。
よかったらよろしくおねがいします。

アイマスレシピ

アイマスレシピ解説

まあなんでこんな構築なん?って思う人もいると思うので各カードの解説でも。

LV0
方向音痴あずさ4
ノータイム4積み。確実に初手に引きたいカード。じゃんけんに勝ち、マリガンでこいつとOFF真引けると基本2ターンは仕事する。

OFFタイム真 4
キチガイ後列。とりあえず2パン目で横捲ったら捻ればおk。確実に触りたいから4積み。

ショートカットあずさ4
マリ互換。こいつのおかげで0~1でしっかりと相手のキャラを割る事が出来ました。こいつ2枚あれば伊織+OFF真+貴音と相打ち取れる。緑発生の役割もあるから4積み。

天海春香 3
003500アタッカー。あずさ経由してだしたり、あずさ引けなかったりした時に出します。涼じゃない理由はコケるだけで、爆発しないため。

頼りになる?プロデューサー 2
水鉄砲に何故かレストパンプがついた謎カード。手札のいらない横向き処理したり1-6リフするのに必要なカード。
ピン投だと触れない可能性あるから2積み。

ユニットメンバー雪歩 1
初春飾利の上位互換。自身も対象に取れる。0のラインの底上げと、相手が先攻相打ち1パンの時に使えます。

竜宮小町のリーダー伊織 1
あんまり出さない時が多かった。OFF真のが確実に触りたいのでピン。

秘めた才能美希 1
実は一番活躍したカードだったり。
こいつを一番使ったのは3帯になってから。正統派との組み合わせがキチガイでした。

LV1
みんなのアイドルやよい 4
1のメインアタッカー。行き80.受け75まで作れるカード。自分の構築では0が多いのでとっても役にたちました。

次のステージへ春香 3
ボード埋まってれば7000で殴れるアタッカー。11相手に投げつけて助太刀要求したり、そのまま踏んであげたり。

生っすかサンデー千早 2
青の117000。貴音を置く都合上青置いた時に出します。まあ出さない事のが多かったです。

サポート役あずさ 2
緑の1500カウンター。緑発生したりたまに撃ったり。あとはチャンプしたりと中々活躍しました。

LV2
歩く仕切り屋律子 1
LV応援。貴音早出しするときには出したりしてましたが、出さない事のが多かったです。出たら強いです。

正義の味方 響 1
緑の21カウンター。緑発生。貴音早出ししたときに握ってたり、117000守ったり。響可愛いよ!

LV3
古き都の貴音 4
自身がLV置き場にあればLV-1。早出ししたらハンド1dis。俺は前期はゼロ魔、その前は宇宙人をつかっていた為、物凄く使い辛かったカード。しかし、ハンドの横向き処理したりできるのは強かった。早出ししたのは全6回戦中1回でした。

アイドル復帰律子 2
他の音楽のキャラが殴ったら+1000
当日の朝までは3積みしてましたが感覚的に3も要らなかったので2積みへ。

正統派アイドル春香 2
一番のお気に入りカード。ほとんどこのカードでゲーム終わらせてました。
一試合で3回テキスト使ったり。基本的にこのデッキストックがアホみたいに溜まるので、正統派-正統派-正統派圧殺美希テキスト-正統派って事とかもできちゃいます。最後の試合もこいつで2回テキスト使って横貼ってゲーム終わらせました。

歌の女神千早 1
青のCIP回復として。緑が発生しなかった時の保険に。

CX
READY 3
TDの方なのはBPを買ってないからだよ!

ALIVE 3
地味に最初のエクストラです。
愛ちゃんかわいー!

shiny smile 2
あずさ使ってると結構2k+1が使いやすかった。あと自分がフル扉嫌いなのもあります。たまにドラドラ捲って相手にダメ通してました。マリオネットの心じゃないのはBPを買ってないから!


と、まあここまではレシピ解説。
次は回し方というか自分の考え。
タイトルならの考えであってネオスタンでは通用しないかと。

アイマス同士が対戦するならやっぱり大事なのはしっかりと0、1でアドを取ることかなと。ストックしっかりと貯めながら1-6でリフすれば2週目からはキチガイキャンセルが発動します。プロデューサーやOFF真を使えば容易い事じゃないですかね。俺は基本相手に先上がりさせる事が多く先に貴音を立てられるマッチが殆どでしたが、自分が貴音を後出しして割りに行く事はしなかったです。貴音とか律子、正統派をひたすらハンドに集めてました。相手貴音割られないからダメ入ったらキャラ圧殺してくれるしそれで3周目の山行けばその分山弱いのでこっちのダメージが入れやすくなります。こっちはストックあるので、ハンドにガメ続けたLV3を出して回復か正統派でバーンして、ゲーム終わらせてました。ぶっちゃけ2レベで6キャンしたりとか普通にしてましたし。後はしっかりと横貼る事を意識してました。途中ハンドに横向きが3枚とかあっても気になりませんでした。

とりあえず感覚としては全盛期のゼロ魔ミラーやってる感覚でした。あれの場合も0、1でしっかりストック貯めて相手が先に貴族だしてきたらこっちも貴族だして投げつけてたからな。まあ違いはありますが、感覚としてはそんな感じでした。


ネオスタンではこの戦い方は通用しないと思うので気をつけましょう。

これはあくまで俺の考えであり、他の人から見ればあり得ないと思うかも
しれないので。他の考えがある方は是非教えてほしいです。俺も今以上に強くなりたいので。

ではこの辺りで!

アディオス!

近況

みなさんお久しぶりです。

きりんでございます。

最近ブログの方は全く更新せずに、mixiですべて済ませてしまってましたw

とりあえず近況でも。

大阪地区決勝はfateタイカプとネオスタンに出場。

fateタイカプでは1回戦で大阪ネオスタン2年連続優勝、今年のギルクラタイカプ優勝のせいばーさんと当たり、メディアとアチャ凛のおかげでなんとか勝利するも、2.3回戦と負けて強制ドロップ。

ネオスタンでは権利使って0回戦回避し、しっかりボード、ストック、ダメレとるも負けてしまって0-2で強制ドロップ。本当に悔しかったです。

そこから1週間ひたすら鍛える。あと、デッキを見つめなおし、メタ重視だったデッキから安定感があるデッキに。

で、東京地区決勝。
fateタイカプは全くダメダメ。横向き処理しきれないくらいハンドに来る。

で、ネオスタン。使うデッキ的にリライト、DG踏みたくなくて、自分のブロックを見渡してみてもそこまで人数がいなかったので大丈夫だと思っていたらまさかの、2回戦にはせおさんのリライト、4回戦にタイターさんのDGと当たり2-2で強制ドロップ…まさか全国経験者2人も踏むとは思わなかったですw

で、地元である名古屋地区決勝。

タイカプはfate出るのやめてアイマスに出場。参加人数は64人でした。
東京抜けたかーとんさんや、大阪抜けたことのある部長さん、レティシアさんや、コマリさんなど全国経験者がいる中なんと6-0で優勝しました!
2回戦では部長さん、3回戦ではレティシアさんとあたりとても辛い試合でしたがなんとか勝つ事が出来ました。
初レシピを載せれる事ができたので本当に良かったです!

で、2日目はトリオ。
トリオは個人は2-1でチームは1-2で強制ドロップ。とても悔しかったです。


リベンジしたいのですが、静岡、横浜の遠征は行けなくなってしまって本当に悔しいです。


皆様は地区抜け目指して頑張ってください。

詳しいレポは後日またあげさせていただきます。

大阪へ

現在大阪むかってます。

今期最初の地区決勝。規制かかったあとなんとか自分の満足するデッキが組めた
と思っています。

あとは自分のプレイングですね。

ネオスタンまで残り2日なんでしっかり大阪で調整したいです。

大阪行く人よろしくお願いします。

目指せ

皆さん、お久しぶりです。

大学も始まり、色々忙しくなってきました。

東京遠征では中野の権利戦にでてきてフルボッコにされたり、尊敬するプレイヤーの方とも対戦できたので、色々な収穫がありました。

愛知での権利戦デスマッチも終わり、なんとか6枚確保しました。

一応予定としては、
大阪、東京、名古屋、静岡、横浜、博多に行く予定ですね。

静岡はネオスタンでなくトリオに出る可能性が微レ存。

権利戦デスマッチでは、シャナ、アイマス、AB、まどかと色々使ってましたが自分に合うデッキが見つかったので色々と試行錯誤して頑張りたいです。

今年のWGPで公式戦に出るようになってやっと1年。昔に比べればプレイングはやっと初心者に毛が生えた程度くらいには成長してきたと思います。

今期は規制がかかり色々環境が読み辛く前回みたいにゼロ魔使ってたらなんだかんだ勝てちゃった。みたいな事は絶対にないため、しっかりとプレイング向上とデッキ構築をしたいと思います。

大阪まであと1週間。
なんとか頑張っていきましょう。
プロフィール

きりん

Author:きりん
きりんです
基本ヴァイスなどやってます

2012年
トリサバ名古屋
チーム○○×○
個人 ○○○○

BCF2012
広島地区決勝
○○×○○×
東京地区決勝
○○○×○×
名古屋地区決勝
ネオス
××
まどか
×○○○○×
横浜地区決勝
○○○○○×○○

WGP2012
大阪地区決勝
fate
○××
ネオスタン
××
東京地区決勝
fate
×○×
ネオスタン
○×○×
名古屋地区決勝
アイマス
○○○○○○(優勝)
トリオ
個人○○×
チーム×○×

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
