

トリオカーニバル2012名古屋大会

3月17日

ポートメッセ名古屋

参加人数 190チーム570名

参加チーム名 ゆのっち同好会 先鋒

使用デッキ 青赤宇宙人

1回戦 赤緑黄 探偵警察 勝ち

初手に三人組を2枚引く。

マリガン時相手本好きなエリーをきる。

探偵かと思い、若干萎える。

0帯は温泉のハルヒ、長門フルネで流す。

相手1に上がり、まさか117000小衣を出してくる。

こっちも待機モード、10バニラに水着の長ハルで疑似アンコつけて流す。

返しはカウンターで迎撃。

ここからは、夏祭り早だしして、1001を貼って、打点通して勝ち。

チームは中堅が勝って21で勝ち。

2戦目 まどまぎ 勝ち

よく覚えてませんw

とりあえず早だしして、1001貼って打点通して勝ち。

最後のターンは夏祭りで30にして、相手33からダイレクト3からドラ乗って4点通して勝ちました。

チームは30で勝ち。

3回戦 赤青 アイマス 勝ち

マッチング後、対戦相手のスリーブからアイマスと予測。

去年のWGPでの3戦目にアイマスに当たって負けるという悪夢を思い出す。

0帯は温泉、長門フルネ、いつもの長門で殴る。

1に先に上がり、117000とバニラ出す。

1帯で相手素前2枚展開して対応打ってまさかの2パンw

1面サイドで残る。

相手CX見えてたから、1001打って2にする。

こっちも結構圧縮してリフ。

相手も天才シンガーから、チェンジ。

ターンもらい、夏祭り早だしと1001打ち回復アンドキャラ踏む。

このとき歌の女神をあえて残すw

単純に素前がうっとおしかったからですw

後は1001打って、打点通して勝ち。

チームは2人が負けて負け。

ですが中堅の試合はマジクソゲーでした。

ジャッジ呼ぶレベルですわw

とりあえずワンチャン予選通過狙いに続行。

4戦目 黄赤AB 勝ち

まさかの女性プレイヤーでした。

相手、マリガン時ソウル+2が見えて嫌な予感がする。

先行とりあえず温泉で相打ち中央安定。

相手がまさかの相打ち踏んでこずにターンもらい3パンして5点止め。

1帯はいつもどおりに。

次ターンで+2打たれ、24になる。

夏祭り早だしして回復して、リフ。

その後はおめかし出して後ろ引っ張りだしたりして、サムデイ打つが相手36で生き残り、チャンプされてこちらも34になるが、最後は2ー2ー1で打点入れて勝ち。

チームも中堅がかって21で勝ち。

最終成績

個人 4-0
チーム 3-1『8勝4敗』

個人的には満足でしたが何とか決勝トーナメントに行きたかったです。

3戦目の中堅の相手のDG使いは最低でした。

横から助言とかまじないですわw

次はBCFに向けて頑張りたいです。

今回一緒にチームを組んでくれた、ウエダさんとカルテットさんありがとうございました。

またトリオがあったら出たいです。

また、プレイングの向上にも努めていきたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりん

Author:きりん
きりんです
基本ヴァイスなどやってます

2012年
トリサバ名古屋
チーム○○×○
個人 ○○○○

BCF2012
広島地区決勝
○○×○○×
東京地区決勝
○○○×○×
名古屋地区決勝
ネオス
××
まどか
×○○○○×
横浜地区決勝
○○○○○×○○

WGP2012
大阪地区決勝
fate
○××
ネオスタン
××
東京地区決勝
fate
×○×
ネオスタン
○×○×
名古屋地区決勝
アイマス
○○○○○○(優勝)
トリオ
個人○○×
チーム×○×

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
