

横浜地区決勝レポ

6月30日

産業貿易ホール

ネオスタンダード

参加人数 700?

使用デッキ ゼロの使い魔

1回戦 ゼロ魔 勝ち
はい、一回戦からミラーですがw
ミラーは軽くしかやってなかったけど、まあやる事は分かってるから
自分がされたくないプレイングをやると決める。
相手は2000+1採用してたから、打点があまり伸びない。
確か1000+1はってぶっぱして圧縮して勝ち。

2回戦 シンフォギア 勝ち
はい、きました初見殺し。
早出しされるがこちらも貴族出してカウンター握って倒す。
そのまま殴って3-6まで追い込んで最後は1-1-1作ってダメいれて勝ち。
1-1キャンセルされた時は台パンしそうだったわw

3回戦ゼロ魔 勝ち
はい。鬼門の3回戦。またミラーでした。
とりあえず強い絆使いながら手札整え、CXはってダメ入れる。
最後の打点調整の時ミスするもいれて勝ち。

4回戦ゼロ魔 勝ち
東京はここで負け、なんとか勝ちたいと意気込んでいくと、はいミラーですか。
あんまり覚えてないけどCXはって、圧縮して、貴族出してたら勝ち。

5回戦ギルクラ 勝ち
はい。カートン買ったからプールは余裕で把握してるから、
0帯はひそひそと部屋でキャラ踏みながら、マイエンジェルティファニアと強い絆使いながら手札整える。
相手CX見えてたからCXはって打点入れて勝ち。

6回戦 シンフォギア 負け
1-6.2-6でターンもらいセットツーしないといけない状況になり、
2-0.3-0になってしまい貴族出せず。3-0から圧縮した状態で擬似リフするも、扉2枚捲って、返しに7点通され負け。
悔しすぎるわ。

7回戦 DCアラーム 勝ち
ワンチャンかけて続行。はい、相手のマリガンで木琴と水着の杏が見えて、
白河さんとの対戦の恐怖が蘇る。杉並じゃなく、ガチガチ姫乃使ってストック溜めるタイプ。
キャラ割られないからセットツーやめて、圧縮。
2レベになるとショッピング中のことりと木琴でアラーム発動させられる。
こちらも回復ソース確保しながらやる。しかし環でこちらのトップイジられ、ダメが入る。
最後は3-3まで追い込んでリフダメ込みで勝ち。木琴4発、アラーム6回、LV3小恋2体、で16点回復されました。

8回戦 ゼロ魔 勝ち
初めての最終戦。はい、またミラーですか。
相手1-5の時にCX見えてるのにクロックに聖国がない。
とりあえずCXはって打点入れる+聖国落ちずに経験失敗。
代わりにチェンジしてくるもこちらにダメが入らない。
最後は相手がディスペル発動使ってCX2枚落としてダメ入って勝ち。

はい、7勝1敗でした。
マジ、シンフォギアとの対戦は悔しい。
最終的には14位でした。

大会終わってからはマルコさんとカートンさんと秋葉。
カートンさんとフリプして改めて全国プレイヤーの強さを実感しました。
お二人ともありがとうございました。

次の記事で地区決勝のまとめ書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりん

Author:きりん
きりんです
基本ヴァイスなどやってます

2012年
トリサバ名古屋
チーム○○×○
個人 ○○○○

BCF2012
広島地区決勝
○○×○○×
東京地区決勝
○○○×○×
名古屋地区決勝
ネオス
××
まどか
×○○○○×
横浜地区決勝
○○○○○×○○

WGP2012
大阪地区決勝
fate
○××
ネオスタン
××
東京地区決勝
fate
×○×
ネオスタン
○×○×
名古屋地区決勝
アイマス
○○○○○○(優勝)
トリオ
個人○○×
チーム×○×

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
