

地区決勝総括

はい。地区決勝も残すところあと3地区ですね。

出る方は是非地区抜け目指して頑張ってください。

それでは自分の地区決勝のまとめを。

あたったタイトルは

ゼロ魔 4回
DC 3回
まどか 2回
アイマス 2回
AB 2回
シャナ 2回
シンフォギア 2回
ミルキィ 1回
化物語 1回
P4 1回
とある 1回
ギルクラ 1回
の全22回戦でした。

やはりゼロ魔、とある、ハルヒが多かったです。
横浜ではゼロ魔ミラーを4戦やりましたし、やはり、使用率の高さがわかります。
あとはやはりまどか、AB、アイマスも多かったです。
個人的には今の環境はとある、ゼロ魔、ハルヒの3強環境だと思っています。
個人的にはとあるが1番強いと思っています。ゼロ魔、ハルヒ相手に1番アドとれますし、
やはり屋根下が強い。まあ自分がとある苦手というのもありますが…
ハルヒはやはりトラブルと水着のハルヒ&長門があかん。特に後者。相手が助太刀うつの渋るからな。
夏祭りも強いが、ルイズを踏むにはもう1枚カードを使う必要がある。

そして、シンフォギアは練りこめば普通に入賞してくると思います。
あとは、アイマス、AB、シャナ、fateの追加組がWGPをどうかき回すか。

さて、最後に自分の反省を。
広島遠征では、DCの魔力に殺られて3回戦で負け、
東京遠征では、ジュネスに殺られて4回戦で負け、
地元名古屋では、2敗強制ドロップ、
横浜遠征では、シンフォギアに殺られて、6回戦負け、
とどうも最後まで勝てませんでした。

WGPでは環境がガラリと変わりそうな予感がしていますが、
なんとか頑張りたいです。

最後に遠征先で様々な方と交流する事ができました。
皆さんと合流できてなかったら確実に道に迷ってしんでました。
あと、Skype対戦等で色々な方と対戦できたのも大きいです。
これからもよろしくお願いします。

では、次はWGPに向けて頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりん

Author:きりん
きりんです
基本ヴァイスなどやってます

2012年
トリサバ名古屋
チーム○○×○
個人 ○○○○

BCF2012
広島地区決勝
○○×○○×
東京地区決勝
○○○×○×
名古屋地区決勝
ネオス
××
まどか
×○○○○×
横浜地区決勝
○○○○○×○○

WGP2012
大阪地区決勝
fate
○××
ネオスタン
××
東京地区決勝
fate
×○×
ネオスタン
○×○×
名古屋地区決勝
アイマス
○○○○○○(優勝)
トリオ
個人○○×
チーム×○×

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
