

横浜地区決勝レポ

6月30日

産業貿易ホール

ネオスタンダード

参加人数 700?

使用デッキ ゼロの使い魔

1回戦 ゼロ魔 勝ち
はい、一回戦からミラーですがw
ミラーは軽くしかやってなかったけど、まあやる事は分かってるから
自分がされたくないプレイングをやると決める。
相手は2000+1採用してたから、打点があまり伸びない。
確か1000+1はってぶっぱして圧縮して勝ち。

2回戦 シンフォギア 勝ち
はい、きました初見殺し。
早出しされるがこちらも貴族出してカウンター握って倒す。
そのまま殴って3-6まで追い込んで最後は1-1-1作ってダメいれて勝ち。
1-1キャンセルされた時は台パンしそうだったわw

3回戦ゼロ魔 勝ち
はい。鬼門の3回戦。またミラーでした。
とりあえず強い絆使いながら手札整え、CXはってダメ入れる。
最後の打点調整の時ミスするもいれて勝ち。

4回戦ゼロ魔 勝ち
東京はここで負け、なんとか勝ちたいと意気込んでいくと、はいミラーですか。
あんまり覚えてないけどCXはって、圧縮して、貴族出してたら勝ち。

5回戦ギルクラ 勝ち
はい。カートン買ったからプールは余裕で把握してるから、
0帯はひそひそと部屋でキャラ踏みながら、マイエンジェルティファニアと強い絆使いながら手札整える。
相手CX見えてたからCXはって打点入れて勝ち。

6回戦 シンフォギア 負け
1-6.2-6でターンもらいセットツーしないといけない状況になり、
2-0.3-0になってしまい貴族出せず。3-0から圧縮した状態で擬似リフするも、扉2枚捲って、返しに7点通され負け。
悔しすぎるわ。

7回戦 DCアラーム 勝ち
ワンチャンかけて続行。はい、相手のマリガンで木琴と水着の杏が見えて、
白河さんとの対戦の恐怖が蘇る。杉並じゃなく、ガチガチ姫乃使ってストック溜めるタイプ。
キャラ割られないからセットツーやめて、圧縮。
2レベになるとショッピング中のことりと木琴でアラーム発動させられる。
こちらも回復ソース確保しながらやる。しかし環でこちらのトップイジられ、ダメが入る。
最後は3-3まで追い込んでリフダメ込みで勝ち。木琴4発、アラーム6回、LV3小恋2体、で16点回復されました。

8回戦 ゼロ魔 勝ち
初めての最終戦。はい、またミラーですか。
相手1-5の時にCX見えてるのにクロックに聖国がない。
とりあえずCXはって打点入れる+聖国落ちずに経験失敗。
代わりにチェンジしてくるもこちらにダメが入らない。
最後は相手がディスペル発動使ってCX2枚落としてダメ入って勝ち。

はい、7勝1敗でした。
マジ、シンフォギアとの対戦は悔しい。
最終的には14位でした。

大会終わってからはマルコさんとカートンさんと秋葉。
カートンさんとフリプして改めて全国プレイヤーの強さを実感しました。
お二人ともありがとうございました。

次の記事で地区決勝のまとめ書きます。

名古屋地区決勝レポ

6月23日土曜日

ポートメッセ名古屋

ネオスタンダード

参加人数600人以上

使用デッキ ゼロ魔

1回戦 青赤黄 杉並 負け
木琴4発、アラームで毎ターン回復されて負け。敗因は杉並に対するプレイングが間違えだった。1に入った瞬間にセットツーを辞めるべきでした。初見殺しでした。

2回戦 緑単佐天初春 負け
賢者構築でした。盤面取るも3-0からの突然死。

強制ドロップなんで、とりあえずまどかタイトル参加。

使用デッキ 青赤緑 NE式まどかきりん改

NEのみなさんが使っていた吠える杏子の型を自分が使いやすいように変えました。

1回戦 青赤緑吠える型 負け
ナガモンさんとの身内戦。互いにデッキを知っているので、踏めないラインを互いに作る。2000+1と細かい所のプレイングの差が出て負け。

2回戦 黄赤マミ杏子 勝ち
多分初心者。とりあえずキャラ出してからコスト払ってください。1-6リフから吠えて願って勝ち。

3回戦 青赤杏さや 勝ち
トリガーたまに見せてくれなかったから注意した。1-6リフからの吠える2面で盤面とる。ひとりぼっちは寂しいもんなのシナジーで吠える焼いてきたけど手札7枚あったからアンコールして、そのまま打点いれて勝ち。

4回戦 緑赤まどか 勝ち
最初はまどほむかと思ったけど違って一安心。いつも通り1-6リフから吠える。相手レベル応援出してくるもリフ挟んでチェンジさせないようにして、さやか出して勝ち。

5回戦 青赤杏さや 勝ち
こちら1-6リフから吠える。相手戻り悪く1000+1打って打点入れて勝ち。

6回戦 青赤杏さや 負け
プレミして負け。ゴミ試合でした。

というわけで4-2で最終戦残りでした。
やっぱり1-6リフから吠えるの流れが超強かったです。

大会終わってからナガモンさんとフリプしてもらいながら細かい所のプレイングを教えて貰った。ほんとありがとうございました。

やっぱり4-2を越えるためにはこういう所が重要になるので、しっかりとやっていきます。

今週は横浜か。精一杯頑張ります。

BCF東京地区決勝レポ

東京都立産業貿易会館 台東館

ネオスタンダード

参加人数 1100人

使用デッキ ゼロの使い魔

1回戦 赤黄シャナ 勝ち
マリガンの段階でシャナとわかって+2の恐怖に。
0は35で流し、1は聖刻とコロンビア、2は貴族出す。
相手も守るべきものシナジー、器にチェンジしてくる。
こちら擬似リフしたら相手が2発手料理打ってくるがどっちもキャンセル。
最後は相手が3-5、山残2の状態から器のシナジー使って自殺してた。

2回戦 青緑赤化物語 勝ち
マリガンで相手が10助太刀を切る。
化の戦い方はなんとか把握してるのでまあ+2が飛んでこない事を祈ってました。
0はひそひそ、ルイエレで殴って相手クロック0-6で渡す。
相手は青発生させて11撫子出してくる。こっちも1に上がって10とコロンビア並べる。
家庭の事情が引けてないらしくバニラ踏みにきたのでコロンビアで返り討ち。
2は貴族出して撫子殴る。相手も家庭の事情引いてキャラ割りにくる。
残り山3枚でクラマあったからワルド打って家庭の事情を除去。
5戻りというギャグ状態で相手3レベへ。
相手は完全武装出してシナジー使って貴族割られるが全キャン。
こちら貴族3コスアンコ、セットツーで貴族引き展開。
相手の盤面に11撫子が2体残っていたため、CX貼って、チャンプ3点通して3-5
内なる握ってるの知ってたんでサイド2点入れて勝ち。

3回戦 緑青黄アイマス 勝ち
さあ鬼門の3回戦。
初期手札にCXが2枚もこんにちは。
マリガンしたらまた引きましたw
とりあえずごまかしながらプレイすることに。
0で殴っていたら相手のクロックに寄り道が3枚もw
強い絆も引いて圧縮しつつ手札のCX貼りながらダメージ通して1-6でリフ。
相手もソウル+2が8枚のデッキなのdo-dai、ポジティブのシナジーを使って殴ってくるがキャンセル。
しかし、なぜか打点が通るところは通って3-1からの5点と言われリフダメ込みで死亡のところを
ピタキャンして最後は打点通して勝ち。

4回戦 黄赤ジュネス 負け
はい。完璧メタられてるー
経験失敗して盤面とられてやばかったが何とか相手を3に上げるも店長にフルボッコ。
結構圧縮してたのにあんまり失敗してなかったので白目剥いてました。
対戦終わった後色々お話を聞くと、やはりゼロ魔意識してジュネスを使ったらしい。

5回戦 黄赤AB 勝ち
はいきました+2の恐怖。
0から1はいつも通りに。
2も早出ししてCX打って打点入れる。
相手3-0からダイレクト3点入れて3-3、次のアタックでショットがのる、相手椎名使う、キャンセルして1点いれて3-4。フロント2点からドラ乗って3点入れて勝ち。

6戦目 緑青赤まどか 負け
レベル1つ差をつけるも相手に耐久され最後はこっちが回復できなくなってリフダメで死亡。
途中からプレイが雑になりすぎ。勝たなきゃいけないゲームでした。

結果4-2(強制ドロップ)

広島と変わらず。これはひどすぎですね。収穫があったことはジュネスとできたこと。
前より成長してない結果なんで反省。名古屋まで時間ないのでしっかり調整します。

BCF広島地区決勝レポ

6月9日土曜日

広島産業会館

ネオスタンダード

参加人数 239人

使用デッキ エロ魔

1回戦 まどか 勝ち
2帯から盤面取る。
しかしCXの戻りが悪く3-0から7点通りそうになるもキャンセルして、
3-3から打点通して勝ち。

2回戦 アイマス 勝ち
1-6リフから盤面取って勝ち。
2-5でゲームセット。

3回戦 DC 負け
盤面取って、音姫記憶達成させてないのに3-0から7点通され死亡。
鬼門は3回戦です。


4回戦 AB 勝ち
相手がスタンドフェイズにスタンドさせなかったんで、
盤面ボロボロにして勝ち。


5回戦 ミルキィ 勝ち
ネロ単でした。1-6でリフ。
高ソウルをキャンセルし続け勝ち。

6回戦 シャナ 負け
守るべきもののシナジーにやられたな。
最後は打点通されて負け。

4勝2敗(強制ドロップ)

なんとか最後まで行きたかったです。
プレイングの甘いところがまだあります。
東京までにはなんとか直したい。

これからはミラーも意識しつつ、他のタイトルに対するプランも作って、
どのタイトルがきてもしっかりとプレイできるようにしたいです。

Twitterで様々な方々から色々な励ましをいただき、とても力になりました。


来週は東京でレベルがより一層高くなりますが、しっかりと自分のプレイをしたいです。
今週もしっかりと調整や!

広島地区にでた方々お疲れさまでした。

BCF予選

今日は予選に行ってきました。

とりあえずレポの方を。

参加人数 30~32

1回戦 青赤 竜 ○
FTのナツとウェンディのデッキでした。
1帯でウェンディのシナジーで3人組をデッキボトムへ。
こっちは2になって夏祭りを出す。
あとは1000+1はりながら回復、おめかしで後ろ引っ張ってきて勝ち。

2回戦 赤青緑 まどか ○
1帯でゾンビが踏めなくなる。
2帯で夏祭りで回復。
3帯トラハル×3サムデイであっしたー

3回戦 不戦勝 ○
ウエダさんとやりたかったわー

4回戦 赤緑 警察 ○
0から1帯にかけてハンドにCXがw
とりあえず1000+1うって打点通す。
相手もCXの戻りが悪く打点が通る。
おめかしで後ろ引っ張りだしたりして打点入れて勝ち。

5回戦 赤緑 とある ×
互いにやりたいことやりましたw
リフ前にトリガーしすぎてあぼーんw
屋根下テキストあっしたーでした。

結果 4勝1敗

何とか権利とれました。
とりあえずもう少し宇宙人で頑張ります。

再来週もショップ大会に行きたいな。
プロフィール

きりん

Author:きりん
きりんです
基本ヴァイスなどやってます

2012年
トリサバ名古屋
チーム○○×○
個人 ○○○○

BCF2012
広島地区決勝
○○×○○×
東京地区決勝
○○○×○×
名古屋地区決勝
ネオス
××
まどか
×○○○○×
横浜地区決勝
○○○○○×○○

WGP2012
大阪地区決勝
fate
○××
ネオスタン
××
東京地区決勝
fate
×○×
ネオスタン
○×○×
名古屋地区決勝
アイマス
○○○○○○(優勝)
トリオ
個人○○×
チーム×○×

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
